ヴァンラーレ八戸スポーツフェスティバル2011in南郷 開催報告

毎年恒例の「ヴァンラーレフェスタ」今年は10月15日(土)・16日(土)に開催致しました。
開催両日には「第2回八戸中央ライオンズクラブ杯U-9サッカー大会」を南郷陸上競技場で開催。28のチームに参加いただき、その中では東日本大震災で被災された宮城県女川町のサッカーチーム「コバルトーレ女川」を招待し、子供達だけではなく指導者・保護者・ライオンズクラブ会員の交流試合も行いました。サッカーを通じての被災地支援、そして仲間であることの確認ができました。
a
【大会結果】
優 勝 レオニーノ木崎野A
準優勝 青森福田SSS
第3位 むつFC
第4位 ヴァンラーレ グリーン
この八戸中央ライオンズクラブ杯には他の大会には無いものがあります。
それは各チーム1名ずつに与えられる「元気賞」です。
我々、ヴァンラーレ八戸の指導者ではなくライオンズクラブの会員がサッカーだけではない部分を感じて選んでいます。
最後になりましたが八戸中央ライオンズクラブ様、このような大会を無料で開催していただき誠に有難うございます。子供達の笑顔を見てもらえる元気が私達の力となります。

【田中雅美さんによる水泳教室】
まず初めに今回、この教室を開催するにあたり企画段階、物品の借用、当日の運営と多大なるご支援をいただいたエスプロモ株式会社様にお礼申し上げます。
また教室の指導補助としてご協力いただきました八戸水泳協会様にお礼申し上げます。
今回の教室は両団体の協力が無ければ開催することはできませんでした。
改めて感謝を申し上げるとともに今後も地域スポーツを盛り上げる団体として協力していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

準備
a

a
ここもエスプロモの職員の皆様が設置してくれます。

サイン会・写真撮影会の様子です。
a

a

a
銅メダルも「みんなの物」という感覚で持たせてくれます。
a
小学生の部 教室
a

a
a

 

一般の部
a
田中さんの平泳ぎの見本
a

a

中高校生の部
a
a

中学生 集合写真
a
高校生 集合写真
a
デーリー東北新聞社 掲載
a

2007年から開催している「ヴァンラーレ八戸スポーツフェスティバル2011in南郷」は今まで、2007年小倉隆史氏(サッカー元日本代表)、岩本輝雄氏・名良橋晃氏(サッカー元日本代表)、名波浩氏(サッカー元日本代表)、福西崇史(サッカー元日本代表)・国枝慎吾(車椅子プロテニスプレーヤー)と男性ばかりでしたが、今回は田中雅美さんを迎えてのトップアスリート教室となりました。

全体を通じて凄いと思った事。

  1. 田中雅美さんが綺麗
  2. サービス精神が凄い
  3. 銅メダルが「みんなの物」
  4. とにかく丁寧(教え方・話し方含め)
  5. 田中雅美さんが綺麗

今回、私達としては畑違いの種目での教室に戸惑いもありましたが、皆様のご協力があって無事教室を終了することができました。改めて御礼申し上げます。
来年、再来年と続けて開催できるよう頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、拙い対応が多々あったのにも関わらず笑顔で丁寧に対応していただいた田中雅美様、有難うございました。