試合情報
ホーム>試合情報>最近の試合一覧>20100422

最近の試合

東北社会人リーグ2部 第1節

  月 日 時 間 H/A 対戦チーム 会 場 結果/詳細
東北社会人リーグ 04月22日(日) 13:00 A TDK親和会(開幕戦) TDK−ASC 1-1
ヴァンラーレ八戸FC 試合終了 TDK−親和会
1 0 前半 0 1
1 後半 1
0 延長前半 0
0 延長後半 0
成田(後半43分) 得点者 三浦(後半23分)

マッチレポート

2012東北社会人リーグ2部 第1節
日時:4月22日(日)11:00キックオフ
会場:TDK-ASC
入場者数:100人
天候/気温:曇り・強風/14℃

2012 リーグ開幕戦
「結束 -All as One-」

2012東北社会人リーグ開幕。
2011シーズン終了から、この日に至るまで選手、サポーター、スタッフ、各パートナー様の様々な「想い」が交錯してきた。その「想い」が溢れ、絡み合い、思考錯誤しながらも辿り着いた開幕戦。

2012開幕戦を振り返る。

 試合開始前から強風が吹き荒れ両チームとも落ち着かない立ち上がり。序盤から⑨望戸、⑬吉岡が立て続けに相手ゴールを脅かす。しかしゴールをとらえることができない。その焦りからくるものなのか不用意なファウルが増え、自陣PA付近での直接フリーキックを与えてしまう。強風の影響もあり余計な怖さを生むが、GK①山田のファインセーブで得点を与えない。
40分過ぎには右サイドからダイレクトパスの連続でビッグチャンスが訪れるがモノにできず前半終了。
自分達のミスでリズムを作り出すことが出来ないまま、やや重苦しい雰囲気で前半を終えた。

 後半開始直後は風もおさまり、動き出しの意識が高くなる。55分には右サイドから(23)武部のクロスボールに⑨望戸が飛び込んでのヘディングシュートは惜しくもクロスバーを叩きゴールならず。その後も再三のCKを得るが生かせず。このあたりからまたしても強風が吹き始める。
66分、相手DFの単純なクリアボールが風の影響を受け不規則な動きをした、その一瞬の隙を突かれ相手FWの突破を許し失点。0-1。与えてはいけない先制点を与えてしまう。
その後、焦りからかミスはあるものの果敢に攻め込みCK・FKからのチャンスを次々と作り出す。

そして迎えた88分、CK。相手ゴールエリア内での混戦状態から③成田が押し込み同点。 1-1。
しかし残された時間は少なく、そのまま試合終了。
2012シーズンはドロー発進となった。

 冒頭でも述べたとおり、様々な想いが交錯した開幕前。
勝たなければならない試合であった。しかしこの結果を重く受け止めながらも前向きに進みたい。
 選手を信じ、ヴァンラーレに関係するすべての皆様の想いをひとつに次節に向かう。

「結束 -All as One-」

最後になりましたが、遠い「にかほ」の地まで駆けつけて下さったサポーターの皆様、誠に有難うございます。次節必ずや勝利を届けます!

次節はホーム開幕戦。 5月6日(日)南郷陸上競技場 13時キックオフ
青森ダービー
ヴァンラーレ八戸 対 ラインメール青森

サポーターの皆様の応援を胸に全力で戦います!


※ホーム開幕戦は雷雨のため延期となりました。
 次節は5月13日(日)東運動公園競技場にて新日鉄釜石戦が行われます。

フォトギャラリー