試合情報
ホーム>試合情報>最近の試合一覧>20120624

最近の試合

東北社会人リーグ2部 第8節

  月 日 時 間 H/A 対戦チーム 会 場 結果/詳細
東北社会人リーグ 06月24日(日) 13:00 H TDK親和会 南郷陸上競技場 3-0
ヴァンラーレ八戸FC 試合終了 TDK親和会
3 3 前半 0 0
0 後半 0
0 延長前半 0
0 延長後半 0
10分 18 エスクデロ
26分 9 望戸
45分 13 吉岡
得点者  
45分 14 金井→17 酒井
67分 9 望戸→8 藤山
84分 11 佐々木→19 菅原
交代  

28分 3 成田(警告)

37分 11 佐々木(警告)

警告・退場  

マッチレポート

東北社会人リーグ

VS TDK親和会

6月24日(日)

13:00 KICK OFF

南郷陸上競技場

気温 17度

天気 曇り

ピッチ状態 濡れ

 

どんよりとした曇の中から、うっすらと太陽が顔を出すスッキリしない天気。肌寒さを感じるものの選手にとっては問題のないコンディションであろう。

前節、途中出場した新加入の⑱エスクデロ・ナウエルが先発に名を連ねる。相手は開幕戦アウェーの地で、引き分けてしまったTDK親和会。ホームでは是が非でも勝点3を奪取してもらいたい。

 

 

キックオフ直後からホームのヴァンラーレがペースを握る。再三相手の裏スペースを突くが、ギリギリのところでオフサイドを取られる。6分には⑱ナウエル、8分には⑪佐々木がビッグチャンスを迎えるが得点を奪えない。

 

しかし10分、⑱ナウエルが⑨望戸とのワンツーから上手く抜け出しGKとの1対1に。ゴール右上隅に豪快に蹴り込み先制!1-0。

 

 



その後は相手に攻められる場面もあるが、今日もDF陣が抜群の安定感をみせる。

26分、⑬吉岡がフリーで前を向き絶妙なスルーパス。そのパスに反応した⑨望戸が冷静に決めて追加点2-0。

 

 

左の⑪佐々木に加えて右の⑱ナウエルの両サイドで流動性ある攻撃を再三みせる。前半終了かと思われた45分すぎ。相手ゴール前でFKのチャンス。前節で直接FKを決めている⑩新井山がボールをセット。

 

 

しかし、意表をつきFKを蹴ったのは⑬吉岡。得意の左足で素晴らしいFKを決めてくれた。

 


 

3-0。終始ヴァンラーレペースで進めることができた前半だった。

後半開始から⑭金井に変わって⑰酒井が入る。ヴァンラーレの流動性ある動きに相手のバランスが崩れていく。55分ナウエルが右サイドを得意のドリブルで突破し、グラウンダーのクロス。そのパスを受けた⑪佐々木がシュートするが、惜しくも枠を外してしまう。

その後はお互い攻め手を欠き膠着状態に。62分この状況を打破すべく⑨望戸に変わって⑧藤山が入る。

 

 

さらに82分、⑪佐々木に変わって⑲菅原が入る。その直後のCKを⑩新井山が頭で合わせるが、相手GKの攻守に合う。

 


 

攻められる場面はなかったが、相手守備の最後を崩しきれない。後半はピンチもなかったが、チャンスも作りきれない展開になってしまった。

試合はそのまま終了のホイッスル。結果だけを見れば3-0での快勝だが、後半の展開には少しフラストレーションが残ったというのが正直なところだ。

次節ガンジュ戦は、結果はもちろんだが内容でも相手を圧倒し、今節の鬱憤を晴らすような試合を期待したい。

今節も肌寒い中、たくさんのサポーターの皆様にご来場いただきありがとうございました。次節は天王山FCガンジュ戦。リーグ優勝を占う大事な一戦になることは間違いありません。次戦も皆様の熱きご声援宜しくお願いします!


 

選手、スタッフ、サポーター、ヴァンラーレに関係するすべての皆様の想いひとつに。

「結束 -All as One-」


次節は天王山

7月1日(日)南郷陸上競技場 13:00キックオフ

ヴァンラーレ八戸 対 FCガンジュ岩手

フォトギャラリー